
every day is a new day

アラフォーの会社員、現在 育児休暇中で新米ママとして奮闘する日々

2017 やりたいことリスト

とあるブログにて、2017年のやりたいことリストが書かれてました。

夢とかやりたいことを具現化するのって確かに効果あり!

まだ2月なので、ひとまず思いつくまま書いてみようと思います。。ふふ、楽しい。

 

・断捨離。ミニマリスト的な生き方を目指して自分の気持ちがピタっとくるところまでモノを減らす  (→洗面所!達成)

・おもちゃを買いすぎない

・洋服を減らす

・自分に合ったスタイルを見つける

・自分の部屋を片付ける

・キッチンの棚を新しくする

・トイレのリフォーム

・もう少し料理上手になる

・音楽をつづける

・仕事に復帰する

・貯金

・早起き

・朝ゴハンを家族で

・インターネットについて勉強する

・旅行業について勉強する

・副業的なものを探す

ピラティス続ける

・写真の整理。娘の一年間をアナログでアルバムに

・エアビーで千葉に

・2月、3月合同誕生会

ベビースイミング

・体操?させる

リトミック

・娘を保育園に入れる

・ママ友さんつくる

・お友だちとの時間を大切にする

・家族でお花見

・家族で旅行。沖縄

・旦那とゴルフに行く

・旦那と飲みに行く

断乳

・ファミサポさん見つける

・シッターさん見つける

・娘とたくさん遊ぶ

・旦那の仕事をサポートする

・パーソンオブインタレストを観る

不思議の国のアリスを観る

・英語キャッチアップ

・能を観る

・リビングの椅子を新調(達成!)

・メルカリで不要なものを手放す

ビートルズの歌の歌詞を学ぶ

・ひとりの時間を楽しむ

・嫌われる勇気を読み返す

・娘の教育について旦那とベクトル合わせをする

・リコーのカメラを使いこなす

・娘の動画をつなげる

・K葵ちゃんのところへ遊びに行く

・シンレッドラインを観る

・娘と一日30分は話す

・娘に絵本を読む

尾山台の図書館に行く

・児童館に行く

・TYMさんに会う

・うすだの更新をする

・野菜を栽培

キャノンデールの自転車のメンテをする

・コンスタンスにお礼のプレゼントを贈る

・YSOK君と飲みに行く

・君の名はを観る

・いつか世界の片すみ を観る

・他人の課題に干渉しない

・お気に入りの食器を揃える

・身体を柔らかく。手が床につくように

・医療費控除をする

マイナンバーカード

・娘のパスパートを取得

・フミちゃんと会う

・日記をつける

・離乳食はじめる

 

んー、、、なんか、めちゃくちゃなリストだけど。。。。どうかな!?どうなるかな!?