
every day is a new day

アラフォーの会社員、現在 育児休暇中で新米ママとして奮闘する日々

保育園まであと1週間

早いもので・・保育園が始まるまで、あと1週間!

9月に娘が生まれて以来、たまに預けることはあっても、寝るのも一緒だから

毎日ほぼ24時間娘と一緒。半年間。

こんなにずーーーっと一緒にいたヒトって、きっと自分の母親以外いないのでは?

そう思うと、不思議な気持ちです。

 

来週から慣らし保育が始まって、まずは9時〜11時で保育園に通うので

こんなにべったりずーっと一緒なのもあと1週間。

そう思うと、なんだかさみしい・・。

でも、まあいつまでもずーーーっと一緒にいることは絶対無いわけで・・いつかは離れる日がやってくるなら・・・・ 保育園の先生方も非常に情熱をもって良さそうな方々ばかりで、お友だちと過ごすのも楽しそうだし・・ 娘が楽しく登園できることを願って送りだそうと思う次第です。そういう意味では、「慣らし保育」期間は、親にとっても慣らしなのねきっと。

 

ということで、娘っことのべったりな日々を満喫しつつ、保育園準備を進める今週になりそうです。